新メニュー追加(ただし、試行期間と思われる)

吉野家では、定食メニューとして牛鮭定食がある。けんちん定食もあったが、発展的解消ということで現在は無い。

ここで、新たに定食に新メニューが追加された。これは地域&期間限定と思われ、吉野家のホームページにも載っていない(14年11月14日現在)

新メニューで目を引くのは、新たに設定された「とろろ」だ。「鮭とろろ定食(450円)」と命名された定食の内容は、ご飯、みそ汁、焼き鮭、とろろ、ひじきとなっている。とろろの他にも新メニューが設定されたが、現在調査中である。

なお、今回の設定で、鮭、とろろ等が24時間単品で発売になった。単品での値段も現在調査中である。

今回の限定メニューの開催店舗の規模は不明であるが、現在、名古屋市の地下鉄上前津駅横の吉野家で開催していることが確認されている。

けんちん汁が、当初春日井市の吉野家で試行的に販売され、しばらく姿を消した後にレギュラーメニューになった事を考えると、とろろ等も全国展開することが予想される。

店員の負担が増える問題点があるが、利用者の健康を考えたメニューが充実していくことを考えると、今回の新メニュー追加は非常に評価される。

一日も早いレギュラーメニュー化が望まれる。