そうだ!鮎食いに行こう!こればっか・・出発日平成15年9月20日

おのやんは腹を空かしていた。 鮎食いたいなぁ。 そう言えば、今年は解禁日直後に職場の人と一回名古屋駅の店で食っただけだなぁ。あの時は高すぎて1匹しか食えなかったし・・・、と、言うわけで鮎を食いに出かけることにした。

昨年はツーリングの際の食事として、岐阜県洞戸村のヤナで鮎を食ったのだった。ツーリングの楽しさも相まって、鮎がとても美味く感じられたものである。
その美味さをもう一度体験したいと思ったおのやんは、T.K氏を誘って再び出かけることにした(小室哲也では無い

出発当日、おのやんはるんるん気分でバイクの空気圧調整などをしていた。車検から戻ってはじめてのツーリング。年に数回しか行けないので、とても嬉しくなって、気分は快晴であった。

車検直後のため、綺麗なチェーンまわりと、全体写真

しかし、天気は台風15号の影響で曇っていて、雨がパラパラと降り始めてきた。
そこへ、T.K氏(小室哲也では無い)から電話が入った。

T.K「お〜、雨が降ってきたぞ。どうする?」
おのやん「降水確率は20%位なのだが・・。車で行く手もあるが・・(ツーリングより鮎を食うことがが重要)」
T.K「車か・・なんか年寄りくさいなぁ」
おのやん「そうだな・・俺たちヤング(死語)だからな」←「ヤング」という言葉を使う時点ですでにヤングではない

おのやん「ま、バイクで行こうか。とりあえず集合な!」

程なく、集合場所に集まった2台であるが、ここでさらに雨足が激しくなった。

T.K「車で行こうか・・」
おのやん「そうだな・・・」

土砂降りの天気(降水確率は20%)

かくて、今回のおのやんのツーリングにおける走行距離は、集合場所までの往復、約60メートル位で終わってしまったのである・・・(合掌)

車に乗り換えてT.K氏の自宅に向かうおのやんであるが、途中で雨がさらに激しくなってきた。結局この日は一日中雨であった。台風の影響か、降水確率20%という天気予報は、まったく的外れであった。