こりゃたまらん〜暑さからの逃避行
平成21年8月14日〜16日
8月14日(金)
暑い!
うだるような暑さの中、こりゃタマランと感じたおのやんは、涼しさを求め山へ逃げることにしたのです。
仕事を終え、帰宅してから急いで出発の準備をします。(既にこの準備で汗だくに・・)
食事は今回滞在地での自炊を目標としているので、先日買ったライスクッカーと米などもアミティに積み込みます。
午後10時30分過ぎに出発、一路道の駅「信州平谷」を目指します。なぜここを選んだかと言うと、調べた結果標高が高かったからです(暑さから逃げたかったのよ〜)
途中、高速のインター手前で大渋滞に遭遇し、
「1000円高速の影響かっ! 夜11時だというのに!!」
とビビッていたのですが、単なる一般道の事故渋滞でした。
高速に乗り、順調にマッタリと進みます。
名古屋を経由、元愛知万博会場を右手に見ながら猿投グリーンロードを進みます。そして国道153号を北上。
晴れている日中であれば、標高が上がっていく景色を眼下に見ることが出来、快適なドライブなのですが、今は夜中。ひたすら進むしかありません。
登り坂が多いので、後ろが気になって仕方ありません。スピードが出んぞ!
道中の車は少なかったのですが、途中で追いついてくる後方の車を何台かやり過ごす事に。
もっとパワーを!!
平谷村に入った途端に天候が変わり、雨混じりの天気に。
深夜1時30分頃、道の駅「信州平谷」にようやく到着です。以前同じ季節に訪れた時は、標高が高いためとても涼しかったのですが、今回は雨のためか蒸し暑いです。
なんか、予想していたイメージと違う・・地元と変わらんぞ!
道の駅「信州平谷」に到着
蒸し暑いな〜とブチブチ言いながら、それでも何とか就寝。