こりゃたまらん〜暑さからの逃避行
平成21年8月14日〜16日
信州平谷の道の駅にも「ひまわりの湯」があるのですが、おのやん号は売木峠を越えた先の「こまどりの湯」へ向かいます。
ここへのアクセス道路は、どの方向から来ても峠を越えなければならず、アミティにとってはキツい道です。
逆に言えば、「こまどりの湯」にたどり着ければ、どこでも行けるという自信が付くので(^^;)、峠が越えられるかどうかの実験も兼ねていたりするのです。
国道418号を東進します。
しばらくはキツい登りですが、その後は非常にキツい道が(^^;)続きます。
2速ではとても登れず、1速に落とし、エンジンを響かせながら登っていきます。後ろから煽るクラウンがウザい(^^;)。マニュアルミッションなのでシフトチェンジが忙しい。
ようやく平谷峠に到着。標高1160m。先程までの道の駅と比較して200m位高いのかな?
ここからは急な下りです。ブレーキが壊れやしないかヒヤヒヤながら下っていきます。
手に汗握りながら、ようやく「こまどりの湯」に到着です。
ここの露天風呂で吹き抜ける気持ちのいい風にあたっていると、ストレスが吹っ飛びます。
んが、今回おのやんは温泉に入りませんでした。車で待っていたのです。
直前で嫁さんとケンカしてヘソ曲げて入らなかったのです(^^;)。
ストレス溜まっているなぁ・・(^^;)