いままさに能登半島がアミティ展示場と化した!
平成22年5月1日〜4日

5月1日(4月30日)

しばらく進むと、沢山のキャンピングカーが停まってます。
アミティだ! 
アミティのそばに立っていらっしゃる方がこっちを見ている!
「おのやん号もココに停めろ〜!!!」と手招きで促されます。

ンが、それに対して敬礼して徐行して立ち去ります(←なんて失礼な奴(^^;))
みんなこっちを見てる・・ある意味恥ずかしい!
失礼なおのやんは、「なぎさドライブウェイ」近くの宇宙博物館「コスモアイル羽咋」に向かいます。
ここは空いていました。規模は正直こじんまりとしていました。
それでも、あのガガーリンが地球帰還時に使った「ボストーク宇宙船」のホンモノが置いてあったのにはちょっと感動しました。
こんなんで宇宙から帰ってきたんだ・・信じられん!
こんなんで宇宙から帰ってきたんだ・・すげぇ
また、ここのエレベーターは少し細工がしてあって、乗ると宇宙をちょこっとだけ感じることが出来ます。(照明効果)
また、宇宙人も感じることが出来ます。
トイレも宇宙人対応です。
全宇宙、おんなじなんですね!
グッズも売ってます。
最後には子供たちは宇宙に行ってきました(オイ)。
地球は青かったそうです!