やっぱり遠くから見ているのが一番気楽・・かな?
 日本の頂点に立てなかった男 平成22年7月31日
7月30日
仕事を終え速攻で富士宮口新五合目に向かいます。
高速の流れも快適で余裕を感じてしまったため途中のパーキングエリアで大休止。
途中の富士山スカイラインも他車が見あたらず、「もしかしてガラガラ?」と思った瞬間、警備員に車を停められました。
22時30頃
五合目駐車場までまだ3キロ強あります。
聞けば、既に五合目駐車場は登山客の車で一杯で、ここに路駐をして徒歩で五合目まで行って欲しいとのこと。
駐車場が満車になった場合は、道路に路駐して登山道まで歩かねばならない事は、色んなHPで事前情報として知っていましたが、自分たちもそうなるとは・・甘かった。
アスファルトで舗装された車道を黙々と歩きます。
ま、これも登山の一種かと思いながら、富士宮の町灯りが広がる夜景を見ながら進みます。
・・なんて余裕は既に無く、結構お疲れ気味です。まだ登山口にすらたどり着いていないんだぜ。