ハロウィンパーティ2012
 蕎麦によって日本食を堪能する旅 平成24年10月19日(移動日)〜20日

蕎麦だろっ!蕎麦!

多くの日本人が好きな食べ物の一つに挙げられるものが蕎麦です。

蕎麦の季節には少しばかり早いのですが、おのやんは素人なので蕎麦なら季節を問わず何でも好きです。
と、言うわけで蕎麦を食べに出かけることにしました。

いざ東に向かってレッツゴー!
深夜の新東名を東に向かってひた走ります。

新東名を利用するのは2回目ですが、三ケ日ジャンクションからの引佐連絡路の区間がとても長く感じられます

長きに渡って登り区間であることからも一層強く感じられます。

早く豊田東ジャンクションまで開通して欲しいです。

アミティにとっては暫定3車線区間もかなりのプレッシャーです。

ちなみに新東名区間はカーナビ未収録
しかし、線形が良いので走行自体は苦になりません。

そうこうするうちに着いたのが掛川パーキング

ここで有名な蕎麦を味わうことにします。

夜中でも営業中です。
ここは・・・

「そば処吉野家」です。

なんと蕎麦と一緒に牛丼も味わうことが出来ます。
おのやんは「そば牛丼セット」を迷わずチョイス!

う〜ん、うまい!

目的の蕎麦も味わったことだし、どうしよう・・かな?

まだ時間は夜中の1時前だ。

う〜む・・そうだっ! ついでだし(ドコガ?)TDLに行こう!
と言う事で、一路アミティを東に走らせます。

足柄サービスエリアでは巨大魚とすれ違いました。

順調に東へ進み、午前5時頃にTDLの駐車場に到着です。
さぁ、仮眠しようかと思ったのですが、隣の車がとても賑やかで眠れる状態ではありません(怒)

仕方無いので状況を確認しがてらウロウロすると、今から並べば、入り口から僅かの所に陣取れる!ではありませんか。

眠そうな家族をたたき起こし、身支度をするように伝え、取りあえず、おのやんだけ列に並んだのでした。

        (つづく ただいま執筆中・・)