大阪は夜中に通過するぜっ!
 平和の大切さを痛感した旅 「広島・しまなみ海道」 平成26年5月1日(金)〜6日(水)(移動日含む) 
5月3日
さて、朝から何も食べていないのでお好み焼き屋さんに入ろうかと下調べをしておいたお店に行ってみると、昼時ということもあってすごい行列だ!
時間がもったいなかったので、残念だったけどここでのお好み焼きはあきらめ、宮島口の連絡船乗り場まで行き、そこのお好み焼き屋さんで何か食べようということに予定を変更。
宮島口までの路面電車は満員に近く、終点間際まで座れませんでしたが、そのおかげで道路を走る電車の様子を堪能する事が出来ました。
ひっきりなしにすれ違う広島電鉄
終点で電車を降り、最初に向かったのはお好み焼き屋さん
かなり昔利用したのですが、その時と変わらない雰囲気でした。
ここで広島焼きを注文。
おのやんだけ「うどん」、妻と子供たちは「そば」を注文したのですが、「そば」にすれば良かったかな・・
「うどん」はね、バラバラになっちゃうの
空腹だと騒いでいた胃袋をおとなしくさせたので、いよいよ宮島へレッツゴー!(死語か?(^^;))
短い時間ですが、久しぶりの船旅。
テンションが上がるぜ。
いよいよ宮島へ。
もうすぐ宮島桟橋
前回来た時は干潮時で、干上がった砂浜に立っている鳥居を触ってきました。
今回は海面から鳥居が立っている姿を見ることができたらいいなぁ・・と思いながら歩いていくと・・
今回も干潮でした(涙)。
そう言えば前回来た時も同じ時期だったな・・・
雨が降り続いているので写真を撮るのもままなりません。
濡れた砂浜に足を取られないように写真を撮り、早々にフェリー乗り場に戻ろうとします。

途中では鹿がいました。
フェリー乗り場に戻ってふと気づきました。
前回も、今回も厳島神社にお参りしていないような・・・・
毎回鳥居の下に来るだけで満足して帰ってしまうおのやんでありました。
帰りのフェリーの中で食いました