日常を取り戻したい・・
 東京ディズニーシー 2022年5月21日(土)(移動日除く) 
2022年5月20日(前日)
前日までに準備をしていたアミティに乗り込み出発です。
ひたすら東名、新東名を東に進み23時50分、駿河湾沼津SAに到着です。
ここにはディズニーグッズの自販機があり盛り上がります(過剰反応?)
トイレ休憩を終え、またひたすら東に進み、海老名SAに日が変わって午前2時40分ころ到着。
ここで初めて見たのですが、男性用個室トイレの便座には脈拍等を計測する機能が内蔵されており、疲労度が診断出来るとのこと。
面白がって診断した結果は・・

「疲れている」

でした。
正確やん!!
横浜町田ICで流出、その後、保土ヶ谷BP経由で狩場JCT、横浜ベイブリッジ、首都高速湾岸線という、おのやんのいつものルートでTDRに向かいます。
そして・・
午前4時15分、東京ディズニーシーの駐車場ゲート前のスペースに到着しました。
あぁ、感無量・・またここに来れるなんて、純粋に嬉しい。
5時過ぎにゲートが開くとのこと。
ここで驚いたことに、家族全員が起きました。やはり久しぶりの東京ディズニーシー訪問は影響力が違いますな。
車外を見ると、時間の割には待機している車が少ない気がします。
チケットの販売枚数が制限されているためなのか、自粛しているのか分かりませんが、以前の記憶と比較してかなり少ない車の数です。
5時を過ぎてだいぶん明るくなってきましたが、どうも曇りでスッキリしません。
ほどなく駐車場ゲートが開き、我がアミティ号も5時31分、ゲートを通過しました

今日は、ポケット(駐車区画の通称)かな〜と思っていましたが、普通の平面駐車場区画への誘導です。
ようやくアミティの外に出られました。伸びをして体をほぐします。
立体駐車場へ向かう車の様子を見ていましたが、やっぱり少ないなぁ。
ディズニーリゾートラインの駅構内も早い時間のためかガラガラでした。