東京ディズニーシー(2008年1月12日〜1月14日 ※実質は1月13日の土曜日
この日は、日曜日にも関わらず10時開園だったので、それまで休み、10時直前に並び、ぼちぼち進んでようやく園内に入った。
今回の目的の一つ、タワー・オブ・テラーに乗るため、ファストパスをゲットしにおのやんは走った。オープンに合わせてだろうか、ちょうどメディテレーニアンハーバーで、何やらショーが行われている。ちょっと立ち止まって写真を取りたかったが、諦めてタワーに向かう
ようやく、たどり着いた! あまり走っている人は居なかったなぁ。ひょっとして、激空きか?? と思いながら発券場所に近づいて驚いた!
何じゃ、こりゃぁ!!
発券場所から伸びる長〜い列!最後尾に向かって、なおも走りつづけたが、なかなか最後尾までたどり着けない!!
ようやくたどり着いた場所は、なんと「コロンビア号が目の前に見える橋」を渡りきったところだった。20分ぐらいで機械の所まで辿り着けるとのアナウンスがあったが、発券終了になりゃしないか、冷や汗物だった。
10時50分、ようやくファストパスをゲット! しかし19時30分の時間が示されていた。
タワーの前では、ファストパスの発券は現在並んでいる人で終了の案内をしていた。
スタンバイは3時間待ちの表示が出ている。
開園1時間も経たずに、ファストパス発券終了である。
色んな意味で恐るべし、タワー・オブ・テラー
(でも、待ち時間1時間30分位までなら、通路となっているタワーの中庭部分を通れるし(結構オブジェがある)、楽しめると思う。けれど、この日のような寒い日に3時間も待つ気にはなれんぞ。第一トイレが心配だ)
色んな意味で怖いタワ・オブ・テラー
ひとまず、一番の目標はクリアしたので、ここで次のファストパスが発券できる時間になるまで、トリトンズキングダム(屋内施設)で時間を潰すことにする。