クリスマスイベントin竜洋海洋公園オートキャンプ場
(平成20年12月20日〜21日)
かなり早い時間に到着してしまったが、尋ねてみると、今回に限りチェックインしてもいいよ〜と言われたので、これ幸いとばかりに場内に入る
チェックイン時間よりかなり前なので、だれも居ない。
チャンスだ!と、アミティの写真を撮るが、舞い上がっていたためであろう、ロクな構図の写真が無い。
エントランスドアを開けっ放しにして撮った写真など・・・

その後、タープを一人で張り始めた。この日は風が全くと言って良いほど吹いておらず(ここは風が強い事で有名なキャンプ場なのだが・・)、一人で楽々作業を完了できた。
そして、テーブルチェア、イスをタープの中に置く。う〜ん、いかにも、にわかキャンパーだ。

この作業の途中、嫁さんらはツリー作りのイベントに参加してきた。
自然の素材をうまく利用したツリーだ。
この間、おのやんは電気釜で飯を炊き、ガスコンロで卵とベーコンを焼いて昼飯を作っていた。
昼飯の後、嫁さんらは風呂に行き、おのやんは夕飯のため、再度電気釜をセットする。
前回のキャンプもそうだったが、おのやん家には炭火で調理するというアウトドアな言葉は存在しない(今のところ)。