クリスマスイベントin竜洋海洋公園オートキャンプ場
(平成20年12月20日〜21日)
そして、このために来たと言っても過言ではない、クリスマスイベントが始まった。
クリスマスにちなんで、サンタクロースがやってくると言うものである。サンタよりも、トナカイの姿が現れた時が盛り上がったのは気のせいだろうか? 着ぐるみのトナカイが大ウケであった。
イベントはかなり盛り上がり、スタッフの方たちの苦労が想像できる。子供たちにとっては初めてのキャンプファイヤーだった。着火する係に上の子が立候補したが、じゃんけんで2回戦敗退だったのは残念。
下の子も、直接参加は出来なかったものの、最後までしっかりと見ていた。思い出として少しでも残ってくれればと思うのは、親の勝手な希望かな。

イベント終了後、せっかく張ったので、タープの中で食事をした。正直寒かった
ここらへんで、我が家の中でのタープの存在意義に疑問を感じ始める。車内で食事をすればイイんじゃない?
食事後、アミティの中では家族全員DS大会だ! 「おいでよどうぶつの森」を楽しんだ。
就寝時間となり、寝具をセットする。これまでのキャンカーだと、大抵ここで喧嘩が始まるのである。原因は「狭い!(寝る場所をセッティングしているときの居場所が無い)」。しかし、今回はそういう事は無かった。退避場所があるのだ。さすがキャブコン。
おのやんは2段ベッドの上段に寝た。吊り棚があるので、決して広いとは言えないが、寝てしまえば気にならない。寝袋も広げられるちょうど良いスペースだ。
この日は風は無いものの、結構寒かったが、寒いときは室内灯を点灯させると、電球の熱が空気をあたため、結構暖かくなった。電源サイトに感謝。