1年ぶりの東京ディズニーリゾート
平成21年1月16日(金)〜19日(月) 16日(金)及び19日(月)は移動日
午前7時30分、駐車場ゲートが開き入場。
いよいよ入場開始です。いつもドキドキします。
駐車場は無条件で平面駐車場です。
1日目はランドなので、ここからリゾートラインでランドへレッツゴー(おのやん家のパターン)。
駅切符売り場も25周年の装飾です。
切符売り場の上の部分と、ホームに設置してある表示
ランドに着き、チケット売り場の表示に目を疑います。
「ビッグサンダーマウンテンが休止中」と、言うことは他のアトラクションに集中するのでは・・。その危惧が当たりました。
少し並んで入場した後、おのやんはバズライトイヤーのファストパスのために走ります。発券所に近づくにつれて(驚)!!! なぜこんなに人がいるの? 激混みだ!
嫁さんにはハニーハントに並ぶよう打ち合わせをしていました。その嫁さんから電話があり、聞くと3時間待ちとのこと。
仕方ないのでハニーハントは諦めました
とりあえずバズのファストパスゲット後、イッツアスモールワールド、白雪姫、ピーターパンに乗ります。
タイミングが良かったのか、これらの待ち時間は大したことなく、しかも、白雪姫、ピーターパンは初めてだったのですが、これイイね!
一息ついたとき食べたデザートのカップは25周年をあしらったものです。また使わない食器が増えてしまった・・
また使わないカップが増えてしまった・・