1年ぶりの東京ディズニーリゾート
平成21年1月16日(金)〜19日(月) 16日(金)及び19日(月)は移動日
シーの入場は待ち時間0です。
嫁さんがレイジングスピリッツに乗りたいというのでファストパスをゲットしに走ります。が、この日は発券していませんでした。空いていたのです。
ポップコーンを買うために並んでいる嫁さんのところに戻り、みんなで食べながら歩きます。待ち時間は30分位との事なので、嫁さんだけ乗るよう促します。
ぼ〜っと辺りを眺めていましたが、人が分散するためなのでしょうか、ランドよりシーのほうが空いているように感じます。歩く道のりは長いけど。
そして、たまたま空いていたマジックランプシアターに入れました。待ち時間0で。しかも入場締め切り1分前です。嫁さん曰く、「いつも混んでいるので入れなかったけど、今日はほんとにラッキーだね!」
今までは毎回通りすぎていたマジックランプシアター
おのやんも(当然)初めてでしたが、こりゃ面白い! どんな仕組みで自分のほうへ映像が飛び出てくるのか仕組みが分からないだけに余計面白い。帰宅後ですが、下の娘も今回一番面白かったと話してくれました。