ノーマルタイヤのお出かけは命がけ!
 過ぎ去りし昭和の思ひ出は雪とともに舞う 平成25年1月26日(土)
アミティが修理中でどこもお出かけできません。
救いなのはお出かけにはオフシーズンだったという事かな・・・
しかし、どこかに行きたいという気持ちは高まるばかり。
そこで軽自動車で出かける事にしました。
前日の夜に行き先を「日本昭和村」と決めました。
比較的自宅から近いにも関わらず一回も行った事がありませんでした。
温泉もあるので、昭和村で何か体験した後にさっぱりしようと言う目論みです。
起床して、さぁ、支度をして出かけようと雨戸を開けた瞬間・・
ガーン
こなーーーーーーゆきーーーーが♪
粉雪が舞っているではありませんか!
天気予報を見ると昼過ぎぐらいには天気が回復するような感じだったので行ける所まで行ってみようと車を美濃加茂市に向けて走らせます。
トンネルで山を越えると一気に景色は雪のそれとなり、やっぱり帰ろうかと思いましたが、路面には積雪していなかったので恐る恐る進めます。
そうです、今回の軽自動車は思いっきりノーマルタイヤです。
ようやく昭和村に着いた時は天候は吹雪の手前でした。