クリスマスイベントin竜洋海洋公園オートキャンプ場
(平成20年12月20日〜21日)
さぁ、アミティも納車されたことだし、オートキャンプ場へレッツゴー! クリスマスイベントもやってるぜい!
と、言う訳で、竜洋オートキャンプ場へ納車されたばかりのアミティで出かけることにした。
本当は前車のランドティピーで出かけるつもりで予約をしておいたのだが、ギリギリ納車が間に合ってしまったので、アミティで出かける事になった。
さて、キャンプ道具を積み込むにあたって、タープを含む荷物が全部載るのかな?と心配しながら積み込んで行ったのだが、横幅がある為か、二段ベッドの下だけでも結構な荷物が載ってしまった。
寝袋などはバンクベッドに載せたので、ダイネット部分はすっきりした。吊り棚が結構あるので、収納能力は見た目以上にありそうだ。
最後に一番賑やかな荷物(子供)を乗せて、さぁ、出発だ!
出発時も嫁さんの協力の下、トランシーバーを利用してカーポートにぶつからないよう慎重にアミティを敷地から出していく。
これが結構難しい。敷地に入れる時より難しい。
普通にハンドルを左に切って曲がると、左側面がぶつかってしまう。
かと言って、右に寄せてから左に曲がろうとすると、右後部部分が右側壁にぶつかってしまう。
何回か試行錯誤して曲がれるポイントを探し、ようやく敷地から出られた。
出るだけで、疲れる(おい)
こりゃ〜家庭内に居場所が無くなった時に車(アミティ)でどこかに一人で出掛ける事は不可能だ(^^;)。敷地から脱出出来ずに、アミティの中でさみしく寝る事になりそうだ。