境港に見る妖怪たちの生態観察と神々が集う古代の国へ
平成21年10月10日〜12日
10月9日
仕事後、ある用事で病院へ出かけ、週明けは色々手続きがあるなぁと思いながら帰宅すると、子供たちからのリクエストが待っていました。
「どこか連れてって〜!」(雰囲気は「どこか連れていけ!」でした・・)
そうか暦では3連休なのか・・疲れていたが気分転換もしたかったので出かける事にしました。
例年どおりであればディズニーランドに出かけるところですが、準備も全くしていない状態。しかも連休の混雑がイヤだったので西方面にしました。
「ゲゲゲの鬼太郎」に会いに、鳥取県の水木しげるロードに向けアミティ出発です!。
以前何かの本で紹介されていたのを見て、一度行きたいと思っていたのです。
ほぼおのやんの独断で決定です。
深夜に高速に入りました。連休ともあって、ゴールデンウィークや、言わゆるシルバーウィーク並の混み具合だったらどうしようと思っていましたが、杞憂でした。交通量は多いものの、良い流れです。サービスエリアも余裕がありそうです。