境港に見る妖怪たちの生態観察と神々が集う古代の国へ
平成21年10月10日〜12日
10月10日
順調に進み、日が変わった10月10日の午前0時15分頃に京都の桂川パーキングに到着です。
なぜか結構な割合でおのやんが車中泊をする所です。ここで目覚ましを午前3時にセット。宝塚付近の渋滞を避けるため早めに出発しようとのセットでしたが、気づいたら午前5時を過ぎていました(^_^;)。
急いで出発の用意をしてパーキングを後にします。
吹田ジャンクションを過ぎた辺りでノロノロ運転です(まだ午前6時前だと言うのに・・)
それでも流れが完全に止まることは無く、比較的スムーズに進みました。
山陽道と別れ、6時54分に赤松パーキングに到着。
小休止後出発し、さらに先に進んだ勝央サービスエリアで給油します。前回の九州旅行でもここで給油した覚えがあります。
落合ジャンクションから米子道に入り、一部片側1車線の道を必死に走って蒜山高原サービスエリアで休憩です。
「蒜山バーガー」が2周年と言うことでキャンペーンが行われており、上の娘はチャッカりキャラクターと写真を撮ってます。

ジャージー牛肉100%の蒜山バーガーを買い込み、アミティ車内で食べます。
う・・うまい・・。これは、もはやハンバーガーの一言では言い表せないですな(いや、ハンバーガーなんですけど・・(^_^;))
偶然販売開始数分後にサービスエリアに到着したので買えましたが、運が良かったなぁ・・。反対車線側のサービスエリアでは売っていないそうです。