いままさに能登半島がアミティ展示場と化した!
平成22年5月1日〜4日

5月1日(4月30日)

「行きたくねぇ〜!!」と叫ぶおのやん。
連休に入る前の言葉です。
思い出すなぁ去年の事を。
高速1000円制度を利用して遠出をしよう!と出発したまでは良かったのですが、深夜になっても解消されない渋滞休憩しようにも停められないサービスエリア
また今年もヒドいのかな・・と思うと、どこにも行きたく無くなるのは当然の事でした。
それでもせっかくなので、出掛けることにしたものの、行き先は全く考えていません。あぁ、無計画・・
どこにしようかな〜と考え、能登方面に決めました。
ちょうどアミティの全国オフ会が能登で開催されるので、会えたらいいな〜と思ったからです。我が家は出掛けるかどうかすら決めてなかったので参加宣言はしてませんでした。
突然の決定だったので準備が遅れ、出発したのは日が変わった5月1日の深夜0時過ぎです。
名神を一路西に。愛知県〜岐阜県内は、交通量は多いものの、快適な流れです。
陽が昇ると渋滞するんだろうな〜と思いながら米原ジャンクションから北陸道へ。
意外にも、北陸道に入ると交通量はグンと減りました。昨年の中国道の混雑の酷さが忘れられないおのやんにとって、この少ない交通量は嬉しい誤算です。
この車の量ならパーキングエリアで車を停められそうだ!
快調に走ってきたのですが、やや疲れを感じたのでパーキングエリアで休憩することに。広いとは言えない駐車スペースでしたが、空いていました!エンジンを切りほっと一安心。
よーく見ると、前と、ななめ右前方にアミティ停車中