年に一度くらいはやさしい気持ちに・・なれよ(^^;)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場クリスマスキャンプ 平成22年12月18日〜19日
12月18日(土)
サンタクロースに会いに行くぞっ!
とのかけ声のもと、竜洋海洋公園オートキャンプ場で開催されるクリスマスキャンプに出かけました。
ここ数年我が家の恒例行事になっています。
2年前に初めてここのクリスマスイベントに参加して楽しかったので毎年訪れるようになってしまいました。
過去2回は頑張ってタープを張ったのですが力尽き(^^;)ました。
今年は可能なところは出来るだけ手抜きで済ませ、のんびりしようと考えていました。
午前中は地域のクリスマス会が行われたので昼過ぎの出発、到着が15時過ぎになりそうなので、どう頑張っても現地で凝った料理など出来そうにありません。
そんな中、おのやんはある計画を立てていました。
冬の竜洋→寒い→暖かい料理欲しい豚汁、鍋料理だっ!
なので、当日出発前に材料を買い込みます。
手抜きできるよう
豚汁は具がカットされていて肉と味噌を入れるだけのものを買い、
は自宅で野菜、肉ををカット、現地では鍋の素を入れて煮込むだけの状態にしました。
電気のグリルパンも積み込み、さぁ、出発です!