さぁ、「かな泉」へ!

下船し、目的地である「かな泉」へ向かう。四国にうどん屋は山ほどあるが、おのやんは「かな泉」(丸亀店)がお気に入りである。

午後7時30分に「かな泉」へ着いた。もう腹ペコペコ(死語)だ。早速特選メニュー「磯天セット」を注文する。ここは、注文してから茹でるので、待ち時間は結構あるが、待ち時間を納得させる一品が出てくるのだ。

うまい! わざわざ四国まで来たかいがあったと言うものだ。 おのやんは、締めにきつねうどんを注文する。あっさり味付けの油揚げが美味かった。 汁は関西風の薄味だ。

食前(左)と食後(右)

店を出ると夜9時になろうとしていた。一日の運転の疲れを癒すために、近くの丸亀ぽかぽか温泉に行く事にする。

ここは、雰囲気はスーパー銭湯そのものだ。しかし、湯自体は天然温泉そのもので、独特のぬめりもある。露天やジャグジーもあり、住宅地の中にあることもあって、気軽に近所の住民が来ているようだ。

ここのジャグジーに変わったものがあって、泡の力で寝た状態で浮くことが出来るようになっているものがあった。おのやんは最初、浮かないように踏ん張っていたので、泡の吹き出し口とケツの穴が至近距離にあり、めちゃめちゃ痛かった。

明日はオプショナルツアーとして道後温泉を予定してるので、ガソリンを満タンにし、高松自動車道の豊浜パーキングで一夜を明かすことにする。