東京ディズニーランド

平成19年6月29日〜7月1日
(実質は6月30日)の1日
そして予定通り1日乗車券を買い、ランドに向かった。

車内は冷房が効いてて気持ちいい。やっぱり楽だ、このルート。

ランドはシーと違ってかなり混雑している。
シーのほうが落ち着いていていいのになぁ。これについては嫁さんも同意見だ。
しかし、アトラクションに乗りたい上の娘&シーの火山の音が怖くて仕方がない下の娘達からはシーは不許可の宣告を受けておりました。

ボチボチ列は進み、そんなにいらいらすることなく入場できた。
スティッチを探せ!一色のランド内

嫁さんはスペースマウンテンに乗りたいとの事だったので、嫁さん用のファストパスを取りに行く。
嫁さんにはバズライトイヤーのファストパスを取るように伝えた。
途中、ものすごい人の数の列があって、何だろうと思っていたら、バズライトヤーのファストパス発券機に並ぶ列だった。
なんでこんなに混んでいるんだ!確かに面白いアトラクションだが、こんなに並ぶなんて異常だぞ!と思いながら、スペースマウンテンのパスをゲット。
そしてバズの列に並んでいる嫁さんを見つけたので交代した。今回は主に嫁さんに楽しんでもらおうと密かに思っていたので、自分は何も乗らなくてもイイやと考えていた。
俺ってイイやつだなぁ・・(自己陶酔)

無事、2枚のパスをゲットし、時間が来たので嫁さんにスペースマウンテンに乗りに行くよう促す。
こいつは大人のおのやんが乗っても怖く、去年無理やり一緒に載せられた上の娘は「絶対二度と乗らない!」と言っていたアトラクションである。

しばらくして嫁さんはニコニコして帰ってきた。「面白かった〜」あんな怖いものよく乗れるものだ・・。上の娘も同意見。

ここでのどが渇いたので、ジュースを飲んで小休止する。すると、パレードがまもなく始まる事を知った。
せっかくだから見ていくことにした。パレードの通り道からは少し離れていたが、パレードの車は大きいので離れていてもよく見える。

リロ&スチッチのパレードだったがなかなか良かった。