日本列島縦断ドライブ
 温泉と寿司の堪能ドライブ記 平成20年7月26日〜27日

平谷の交差点を左折し、最初の目的地である「こまどりの湯」に向かう。ちなみに、ここを右折すると、国道418号となり、(一部では)有名な達原トンネル経由で恵那方面へ行くことが出来る。酷道でも平気だよんという人以外はお勧め出来ない道であるが・・

さて、交差点を左折し、しばらくはゆるやかな登り道が続くが、途中から、急勾配に変わっていく。平谷峠を越えると一気に下りに変わるが、峠には展望台があるので、寄ってみた。

発進は楽そうだ・・

入り口は、さも奥に駐車場があるかのような雰囲気を醸し出しているが、実のところ行き止まりである。
だれも居なかったので、道路の先でなんとか展開し駐車した。眺めは結構良い。天気が良ければ、素晴らしい眺望だろう。

平谷峠での眺め