境港に見る妖怪たちの生態観察と神々が集う古代の国へ
平成21年10月10日〜12日
米子道を走りきり、境港市に向けてアミティを走らせます。
車窓には、マックがあり、イオンモールがあり、我が家の近辺と全く風景が同じで、遠くに来た印象がありません(^_^;)。でも、境港市独特の看板もありました。
カーナビの通りに進んで行ったのですが、目的地までもうすぐかな?と思っていると、唐突に水木しげるロードに突入してしまいました。
観光客がいっぱいの道をゆっくり進みます。ようやく人通りが減ったかな?と思ったら境港駅に到着し、ちょうどそこにあった駅前臨時駐車場に入ることにしました。
係りの方が誘導してくれる駐車場で1回500円です。無人駐車場にありがちな、屋根のあるゲートで無かったので助かりました。
ロードを歩いていると、上の娘が何かを見つけたらしく走っていきました。
ネズミ男だ!写真をゲット!
おぉ!猫娘だ!写真激写!
これだけで子供たちは満足です! 上の娘はマニアックに「サラリーマン山田はどこ?」と探していましたが、残念ながら今回は見つけられませんでした。