FC2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーナビ買い替え(その1)

我がアミティ号に搭載されているカーナビ。

納車時にAtoZさんで取り付けてもらったもので、型番で考えると7年位前のモデルになるのかな?

ある年に地図データを更新してから位置がズレるようになり、実際の動きより遅れるようになってしまっていました。

嫁さんの軽自動車に載せている10年以上前のカーナビのほうが位置表示が正確という有り様。

なんで遅れるんだろう・・と思っていると正確な位置を示す時もあり、その一定しない症状のため、補正も出来ない状態でした。

アミティの車速信号がダメなのかなぁと思っていましたが、ナビの地図データがもう更新されない事を知り、よい機会(?)なのでカーナビを買い換えることにしました。

驚くほど安くなっていて、今までのナビと同等の性能のものが半額以下の値段になっていました。

ナビのメーカーを代えての購入です。

さて、どうなることやら・・

実走テストのレポートに乞うご期待!
(もう走ってきました。次に書きます~)

| 物欲 | 16:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

お久しぶりです、ともまるさん!
まだ乗ってまーす
2年前にコメントいただいていたのに、まったく気づきませんでした・・
いかにブログを放置しているかという事ですな(^^;)

ただ走行キロは伸びません。エンジン稼働の確認のために毎月数十キロ
走っているだけです・・
バイク(250)も買ってしまったのに、世界がこんな状況なので、これも
乗ってません。

いかに今までが平和だったかということですね。

> お久しぶりです
> 以前豊川あたりでぶち抜いたともまるです(笑)
>
> ブログを色々見てたらひょんな事にたどり着きました(笑)
> 名前を見て懐かしく思い
> 以前の記事を少し読ませてもらってました
>
> まだキャンピングカーには乗ってますか?
>
> 最近記事が更新されてないので
> もしかしたら降りられたのかなと思い
> コメントしました

| おのやん | 2020/04/18 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT