fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーニングフック・・・

(よくあるネタであることをお断りしておきます(^^;))。

サイドオーニングを取り付けました。
良くみると、何かを挟む(通す)ようになっているミゾがあります。

どうやらオーニングフックと言うものをぶら下げるらしいです。

純正でも売ってます。しかし高いっス。

いろんな方のHPやブログを見ると、自作されていらっしゃる方も多いです。

よっしゃ作ろう!

え~と、なになに・・・?
「蝶番を留めている棒を削って取り外し、半分にして使う。所要時間5分」

無理だ! ワタシには削る技術根気が無い(オイ)。

なんか手っ取り早くてラクなモノないかな~とホームセンターをウロウロしていたら、こんなのがありました。

P1000601.jpg
(正式名称は忘れました(^^;)。こんな形で、棒は抜けるようになってます。ロッカーのドアの蝶番みたいな感じ)

これをオーニングに通したら、まるで計ったようにぴったりです。

P1000498.jpg
(↑う~ん、ぴったり)

P1000502.jpg
(パーツを分けて通せます)

この無加工で通すことが出来る(おのやん向けの)パーツは、ホームセンターで2個280円でした。

タープのサイドパネルを2000円位で買ってコイツに取り付け、オーニング延長を目論んでます~。

| 快適化 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/154-2ce0cbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT