fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ固定

4月18日(水)

今日、時間があったのでちょっとした快適化(というレベルでは無い)をしてました。

アミティには標準で後方下部を映すカメラが付いています。

我がアミティ号には、これに加えて後方を映すカメラを自分で増設しましたが、カメラの固定方法の妙案が無く、二段ベッドの窓枠に両面テープで貼り付けていました。

しかし、この窓枠は両面テープを受け付けない材質で、何日か経つとテープが剥がれてしまっていました。

根本的に固定方法を変えねば・・と考えていたのですが、発作的に(^^;)、テキトーに固定することにしました。

窓の固定ネジをちょっと拝借して、家に転がっていた金具を使い、このようになりました。

1_20120418214443.jpg

見よ、このテキトーな処理を(下の写真)
2_20120418214442.jpg

配線の固定具は、必要以上にデカイし(←これしか無かった・・)、
配線の処理(引き回し)もズサンです(^^;)

でも、これで、気が付いたらカメラが室内のあさっての方向を映していた・・なんて事は無くなりそうです。

窓の固定ネジを一本緩めたことになるけど、雨漏りとか大丈夫かな?


| 快適化 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT