fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アミティの燃費

燃費

ガソリンを入れるたびに一喜一憂しています。

私のアミティはガソリン2WDです。
契約してから、ディーゼル車の方は燃費が良く、ガソリンはイマイチ・・という話を良く聞き、

あぁ、ディーゼルにすべきだったかなぁ・・と思っていたものです。

最初ATの予定だったのですが、ガソリン車は走らないという話も聞いたので、MTにして差額でスポイラーを付けました。(嫁さんは「もったいない」と怒っていたけど(^^;))

210324.jpg

 
納車から3ヶ月が過ぎ、納車からの燃費を計算してみました。

走行 4,066キロ  給油443.26リットル

9.17キロ/リットルと出ました。まぁ、誤差はあるでしょうが・・

思ったより走ってくれるので嬉しいです。

先日出掛けた時には(高速道路95%以上 走行キロ843キロ) 10.01キロ/リットルという数値も出ました。

最近は、セルフスタンドでの給油のコツもつかみ、ほぼ満タン(燃料計の針が、「F」のラインより上に越える状態)まで給油出来るようになりました。

アーシングや、ウロウロさん参考に増大くんも取り付けてみたいですぅ。

これから、アミティを購入される方は、MTという選択肢もありますよ~。と、知り合いのKに勧めています(^^:)。買え!(^^;)

| 快適化 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MTはやっぱり燃費いいですね~。
うちは高速オンリーで9Km/L切る位ですね。
一般道は7.5Km/Lが精一杯ってところです。

増大くんはいいですよ、トルクアップが体感で
きるので、燃費もそうですが運転しやすくなり
ますよ~>悪魔の囁き

それよりも、発電機、電子レンジ、トースター
大量の水・・・、過積載を何とかすれば1Km/L
ぐらい平気でよくなるだろうな(^^ゞ

| ウロウロ家族 | 2009/03/30 13:45 | URL |

 教えてください。
給油のコツとありますが、
具体的なコツと、注意点を
教えて下さい。

| 通りすがり | 2009/04/03 20:51 | URL |

コツと言いますか、自分が利用しているセルフですと、ノズルを奥いっぱいまで入れて給油し、自動ストップしてから5リットル位、ゆっくり入れているだけです。
ですので、確実に、吹きこぼれない方法ではありませんので、悪しからず(^^;)

| オノザカ | 2009/04/03 23:22 | URL |

ありがとうございます。

| 通りすがり | 2009/04/06 03:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/38-75a2869f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT