fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来ました、東京ディズニーシー

平成24年6月・・

行って来ました、TDS

書きかけのサイドオーニング顛末記ですが、ちょっと小休止(大休止していると言う声もちらほら・・)

やっぱり、最大のネタは新東名でしょう!(おひ!)

全区間走破しました~。
感想は・・

いやぁ、これはアミティ向きの道路だなぁ!

そこら中で言われているとおり、カーブの半径がとても大きく、ほとんど真っ直ぐな印象です。

道路の繋ぎ目のショックも少ないし、とてもトラックがベース車と思えない乗り心地です。

何よりも、トンネルが怖くない

です。むしろ安心感で満ち溢れています(^^;)

元々3車線設計だったためか、トンネルの径がデカイ!

全然圧迫感がありません。

帰りに、東名に合流してすぐの「宇利トンネル」・・
「狭いよー暗いよー怖いよー」(c)面堂

サービスエリアも開業して間もないためか、綺麗で気持ち良いです。

1_20120619214059.jpg 2_20120619214058.jpg
(写真は浜松ねおぱーさ)

ショッピングモールのフードコートみたいな軽食コーナーにワクワクします。
(と書いていながら、帰宅時に全てのPA、SAに寄った結果、どこも似たような店構えで飽きて来た事は内緒にしたいです(^^;))

3_20120619214057.jpg
(掛川パーキング)


4_20120619214056.jpg 5_20120619214055.jpg
(写真はねおぱーさ駿河湾沼津)

初めて通行する区間だったためか、距離も短い感じになりました。
(実際少し短いんですけどね)

6_20120619214234.jpg
(浜松いなさジャンクション)

東京行きは新東名決定です。

早く引佐から豊田まで開通しないかな~

TDSの記事のはずなのに、新東名ばっかでした(^^;)

この続きはサイドオーニングが終わってからね(たぶん)

| お出かけ | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大休止中は置いておいて。
新東名はアミティ向きでしたか。
我が家は来年になったら、新東名を走る予定です。
走り安いとは聞いていましたが、PA/SAは似たような
店構えなんですね。
 つまりどこに寄っても同じようなものなんですね。
走っている休憩の都合で休めば良いってことですね!

| のんびりカメ | 2012/06/19 22:05 | URL |

想像以上の道でした

こんばんは、のんびりカメさん(^^)/

新東名の走りやすさを、ぜひとも体験していただきたいです。

景色は望めませんが、それ以上の快適さがありますよ〜

| おのやん | 2012/06/25 00:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT