fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さ、作業スペースを捻出だぁ

シンク

キャンピングカー要件に必要な設備のひとつです。

我がアミティ号はタンクを交換し、給排水20リットル仕様にしています。

車内で食事の準備やらしていると、このシンクの存在がかなり邪魔になってきます。



「ここが作業スペースとして使えれば良いのに~」

現行アミティでは、シンクが埋め込み式?になっていて、フタが出来るようになっています。

ちょっとウラヤマシイ

と、言う訳で、フタの代わりとなる板を買ってきました。


こんなイメージです(完全手抜きですが(^_^;))



板を使わない時に固定するための金具です。



これをテキトーにこの辺りに両面テープで固定しました。



こんな感じに固定します。



ホントはシンク全体をかぶせるような大きさの板を使って、なおかつ、板に足も付けたかったのですが、「費用対効果」&「使わない時の収納がスッキリしない」で諦めました~

さぁ、使い勝手は如何に?

| 快適化 | 06:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色々とアイディアマンですねー
確かにシンクは便利だけど限られたスペースには、勿体ないですよね

さてさて、使い勝手はどうなんでしょうね

| | 2012/08/16 19:44 | URL |

実際使ってみると、一回きりでボツになることも、時々あります~

| おのやん | 2012/08/19 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT