fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイドオーニング延長・・したい

我が家のアミティには2.5メートル幅のサイドオーニングが付いています。

ただ、幅(全長)は良いのですが、奥行き(引き出す長さ)が、もう少しあれば・・と時々思っていました。

延長用の純正製品も多分売っていますが、かなりお高いハズです。

と、言うわけで、安く仕上げるために、色んな方が実践している、

「市販の布をサイドオーニングに取り付けるぞ!」 をやってみました。

多くの方は、紐を布の端に縫い込み、サイドオーニングの溝に通していますが、ワタシには絶対無理!

なので、とある方のアイデア、両面テープで布を貼り付ける作戦を決行です。

1_20120819220426.jpg
両面テープでロープと布を留めます


3_20120819220424.jpg
通します。

4_20120819220424.jpg
外観

2枚目の写真でお分かりでしょうか?

オーニングの端っこの部分だけ、溝の幅が狭くなっていて、紐の太さを3ミリのものにしないと溝を通りませんでした。

端っこ以外は、逆に結構すきまがあり、3ミリのロープでは、布を無理やり引っ張ると、抜けます(涙)

なので、裏側で留めてます
2_20120819220425.jpg
ここと、両端で留めてます。

今週末、キャンプに出かけます。
効果のほど(主に見た目(^_^;))が楽しみです。

| 快適化 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT