fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋外特設テーブル掛け~

快適化はパクリから始まる・・

おのやんの基本方針です(^^;)

今回は、時々拝見する「ダイネットテーブルを屋外でも活用しよう」の作業を実施しました。

テーブルを引っ掛ける金具は、大阪営業所の◯川さんに依頼して入手済でした。

ある方のブログを参考にして、サビ防止と見栄えを考えて塗装します。

111.jpg

今回は白色を二回塗りました。

両面テープで仮止めをし、位置を決めた後に、ドリルで穴を開けます。

112.jpg

今回、始めて自分で車体に穴を開けました

(でも下部だから、経験値的にはまだまだ初心者の域を抜けませんね)

開けた穴周りに軽くコーキングして、タッピンクネジで固定します。
レール上部もコーキングをします。

端部にはホームセンターで見つけたゴムあてを取り付け、パッと見にはビルダーさんで取り付けたようになりました。
(あくまで自己評価(^^;))

113.jpg

キャンプ場に持参する荷物(この場合はテーブル)が減るのが何より嬉しいです。

ウィンドウクーラーも取り付け、キャンプ行の準備は着々に進みつつあります(アミティのね)


| 快適化 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テーブルを外で使っている時は、ダイネットにはテーブルがありませんよね?
車の外と中の同時にテーブルを使いたい時は、ちょっと困りませんか…?

| *菜の花* | 2013/07/09 08:16 | URL |

荷物が減るのはいいですね

もう猛暑
暑いと寝れないからね
ウィンドクーラーは必要です

発電機かうか思案中
音の問題もあるしね

| えびフライ | 2013/07/09 21:36 | URL |

何とかなりますよ(^。^)

こんばんは、菜の花さん(^。^)

テーブルが無かったら無いで何とかなりますよ(たぶん(^_^;))

それよりも荷物が減るのが嬉しいですね〜

| おのやん | 2013/07/17 23:12 | URL |

発電機・・

こんばんは、えびフライさん(^o^)

発電機・・、確かにアミティに乗り出した当初は欲しいアイテムの筆頭でしたが、最近は、まぁ無くてもイイかなと思うようになりました(^o^)

それは・・金が無いから(間違い)

それは・・重いからです(^。^)
加えて、欲しいアイテムその2である電子レンジを積んだ日には、どれ位重くなることやら・・

私はせいぜい電源サイトに行く時にウィンドウエアコンを、積むのが精一杯です〜

| おのやん | 2013/07/17 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT