fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーム書き換え簡単でした

最近は、知りたい事を調べもせずに済ませてしまっているおのやんです。

先日手に入れたWi-Fiのカードですが、Android経由でiPhoneに転送するのは面倒だ~。

直でiPhoneに写真を送れないかな?

と、思ってネットで検索してみました。

すると、情報がたくさんあるではありませんか!

思いついた疑問は調べると大抵ヒントか答えが出てきますね

調べるということは重要ですね!


カードのファームを書き換えるとiPhoneでも使えるらしい事が分かったので早速やってみました。

書き換えも呆気なく終わり、iPhoneの設定もテキトーにやっているうちに使えるようになりました。

デジカメで撮影したものがiPhoneに転送されてくるので、ブログやらメールやらに添付するのが簡単ですよ。

よし、次はCFカード使用のデジイチにアダプターをかませて使えるようにするのが目的ですな。

サンプル写真です。



コンデジで撮った写真をiPhoneに転送し、今回掲載してみました。

全く違いがわからん(^_^;)

| 物欲 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT