fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気圧の怪

そう言えば、先日空気圧を計った時、前回調整値を超えていたなぁ。

春の暖かさがタイヤの空気圧を上げたのか、
こまめに走っていた(ただし近所)ので空気が抜けにくかったのか、

謎です

これが夏になると、走行による空気圧上昇が頭を悩ませます。
適正調整値が分からなくなるのじゃ(^_^;)

タイヤ空気圧がリアルタイムで分かるアレ、欲しいなぁ~

| メンテナンス | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空気圧って気温や走行での摩擦抵抗で温度が上がり
適正値が良く分からなくなりますね。
走行前の状態で空気圧を決めるしかないのでは?
夏の走行後はタイヤも熱を持って圧は上がるので
我が家はあまり気にしません。
気にしてもどうすることも出来ないので・・。

| のんびりカメ | 2014/03/29 09:58 | URL |

おはようございます、のんびりカメさん(^○^)

おっしゃる通り、少し走行しただけで、すぐ空気圧は変わりますよね〜。
特にアミティの後輪はサイズが小さいのか、空気が少し抜けるだけで計測値は大きく変わりますね。
気にしすぎても仕方ないかもしれませんが、せめて走行前に調整するようにしてます〜(^_^)

| おのやん | 2014/04/03 06:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT