fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溢るる水を何としよう~

さぁ、ネタを小出しにして記事の件数を稼ぐか(^_^;)

我がアミティの水タンクは20リットルの物に交換していますが、ホースを突っ込んでいる状態だど、移動中に水が溢れてこぼれてしまうので、ちょっと改良して使っていました。

ホース接続器でワンタッチで接続できるようにし、隙間はコーキングしました。

が、しょせん、ホースがタンクに対して垂直に刺さっており、無理やり曲げて使っていたので、ついにはコーキングがはがれ、無惨な状況になってしまいました(T_T)



そこでこいつを購入しました。



偶然にも、(無理やり)いままで使っていたタンクのフタにきれいにねじ込め、しかも180度回転可能な状態で落ち着きました(^O^)/



これが完成形



タンクへのホース周りも個人的に納得の出来です。



さぁ、次は清水タンクのほうだな~。
ホースが細いのでパーツ選びに悩みそうです~(^_^;)

| 快適化 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT