fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転席側の修行状態の解消へ

しばらく更新していませんでしたので、更新日をゴマかして、更新します(^_^;)

・・・・・

かなり前に自分で取り付けたレインモール(もどき)

後部から水が流れ落ちる予定でしたが、傾斜の取り方を間違えたらしく、ちょうど運転席上部から流れ落ちてくる仕様になっていました(冷たい・・・)



(雨が流れ落ちてバーコード状になっているバンク小窓)

レインモール(もどき)が変色していたので、貼り直すことも考えましたが、結構手間&費用が掛かるので、手っ取り早い処置をすることにしました。


いつも先端から1m位後ろの所で雨水が溜まっているので、この辺りに穴をドリルで開けました。




流出試験においては、まぁまぁ流れ落ちました。



これでイイかな?と思いましたが、後日の雨天時に見たところ、少しではありますが、先端から流れ落ちていたので、コーキングを打って、堰き止めの壁を作りました(写真はありません)。

さぁ、どうなるか・・次の雨天に期待!

| 快適化 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT