fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級車の雰囲気をくれ!(その3)

ようやく普通の日付で書き込めるぜ(^_^;)

・・・・・

さぁ、配線も終えて、試験点灯です!

(以下、写真はありません(^_^;))

おぉ!点いたぞ!

ステップ裏側への配線は上手く行ったようだな~!

さて、本格的に固定しようか・・・

あれ?

なんか変だな・・

マグネットを近付けると点灯し、離すと消灯する・・

近付けると点灯
離すと消灯・・

動作が逆だ

安直な配線をして完成した気になっていたのですが、失敗です。

どうも製品の仕様でマグネットスイッチ部に常時電流が流れていて、マグネットを近付けるとスイッチ部の電流が切れ、メイン部分に電流が流れる感じです。
(おのやんの判断は限りなく怪しい)

マグネットスイッチ部に常時電流を流れるようにしていないため、動作が逆になっている感じです。

ここでマイクロスイッチなど買って取り付ければ良いものを、予算の少なさから100均パーツであがこうとしたおのやんでした。

(つづく)


| 快適化 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお
ステップに穴開けちゃったの?

私も、以前から靴置場せまいので奥行きを加工してつけちゃおうかなーなんて思っていました

画像が見てみたいです

| えびフライ | 2014/05/28 20:48 | URL |

ヘタレなおのやんです(^_^;)

こんばんは、えびフライさん(^○^)

残念ながらステップには穴を開けていません。
地べたに寝そべってステップを裏側から見た結果、
「ここに穴を開けてはいけない」と言う結論になりました。
助手席すぐ後ろの隠し空間下部に穴を開けました。
メインバッテリーの横あたりです。
多少配線が長くなっても安全を取りました。
ステップには小さい穴一つ開けるのも躊躇してしまいますね〜。
ステップの奥行きが、もう少しあったらと思うのはワタシもです。
ですから、マイナーチェンジ後のアミティがすごく羨ましいですね(^_^;)。

| おのやん | 2014/05/28 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT