fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土砂降りの雨は電車を遅らせる・・

早朝、屋根を叩きつける雨音で目が覚めました。

「あぁ、雨かぁ。駅までツライなぁ」

と思いながら家を出ると雨はだいぶん収まっていて、少し降られた程度で済んだのです。

来た電車に運良く座れて(普段は1本やり過ごして次の電車に乗ってます)ヤレヤレと思っているとスピードが上がらない。

??と思っていると

「途中の雨量計が基準を超えたのでスピードを落として走行します」とのアナウンス。

普段なら「マジかよ!」と愕然とするのですが、時間的にかなり余裕を持った電車で、しかも座れているので「ドンドン遅れてくれ~」と思いながら寝てました(^_^;)。

結局定刻より12分遅れで下車駅に到着のアナウンスが流れましたが、乗換駅でもかなりの余裕を持たせていたため、乗り継ぎ電車は普段と同じ時刻の電車でした。

早起きは三文の徳を実感した朝でした。
(チョット違うぞ)

| 日記 | 06:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT