fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まわるーまわるー

全然アミティネタが出て来ない我がアミティのブログですが(^_^;)、やっぱり今日も出ません(^_^;)。

今日、家電売場へ行ったのですが、ふと洗濯機コーナーに行ってみました。

世の洗濯機は全てドラム式に変わってしまったと思っていましたが、縦型もありますし、実家でかつて使っていたニ槽(漢字違っているかも)式も売っていました。

縦型の新製品もあり、品揃えも豊富でした。

しかし、1台も在庫が無かったのが据置型の単独乾燥機です。

確かに電気代は余計に掛かるかも知れませんが、洗いと乾燥を並行して行えるのは便利です。

先のブログに書きましたが、分解掃除をする必要もありません(普通の人はしない)。

ネットでは何種類か乾燥機が売られています。

単独でドラム乾燥洗濯機を買うよりも、2台に分けて買う方が安いです。

処分時に2台分の手間が掛かるなど、単純にコストを比較する事は出来ませんが、取り敢えず我が家では単独乾燥機が欲しいなぁ。

壊れた乾燥機が長いこと設置台に鎮座しております(^_^;)。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近はドラム式洗濯機の人気が落ちてきて縦型が売れているそうです
我が家は全員花粉症なので春は乾燥機が大活躍しています
そろそろ買い替えなんですが機種が少なくなってますかね

| オジジ | 2014/09/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、オジジさん(^O^)

縦型洗濯機も機種によっては高価なものもありますね〜。
乾燥機能が付いてなければ結構安いものもあるし。
縦型については、洗濯機を選択(^_^;)出来る余地があるのは良いですね〜(^_^;)

| おのやん | 2014/09/04 06:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT