fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街灯

最近気付いたのですが、近所の街灯がLEDタイプの物に交換されていました。

ワタシのイメージとしては、住宅街の街灯は蛍光灯式で、ときどき蛍光灯の寿命が来ている奴が点滅を繰り返している、
そんな中、どこからか夕食のカレーの香りが漂っている…
というモノでありましたので(^_^;)、LEDタイプへの交換は少なからずショックでした。

誤解を恐れずに言ってしまえば、LEDは乱暴な光です(^_^;)

確かに明るいのですが、光の直進性がありすぎて、照らされている部分は明るいのですが、少し離れただけで光が届かず真っ暗です。

目に優しくない…(←いつぞやの富士山登山の際、誰かのLEDヘッドライトがまぶしすぎてイラっと来たのを根に持っている(^_^;))

費用の面では確かに良いと思います。

ただ、光の優しさより経済性を重視せざるを得なくなったことを悲しいと思う今日この頃です。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT