fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュニア リボーン

キャンプカーマガジンは奇数月発売です。

最近、アマゾンで購入しています(本屋に行く時間が無い)

コンビニ受け取りを指定して、コンビニに届いている筈ですが、面倒くさくて取りに行っていません(^^;)
(はやく行かないとキャンセルされてしまう・・)

ふとショッピングセンターの本屋に立ち寄ったとき、キャンプカーマガジンがあったので手にとって見ました。
表紙はアウトドアジュニアです(実は違う)。

「おぉ~、珍しいな~ジュニアが表紙だ」

と思いながら見ていくと、それはアウトドアジュニアではなく、「ジュニア リボーン」という違うキャンカーでした。

外観、内装はそっくりで、ボンゴトラック版アウトドアジュニアと言っても良いような雰囲気です。

内装写真を見ると、アウトドアジュニアのような木目の雰囲気の内装ではありませんが、レイアウトなどは踏襲しているように見えます。

発電機もホンダの2.8ですし、家庭用クーラー、シャワー室などもそのまんまです。

家庭用クーラーを積んだボンゴトラックキャンカーが増えた現在、クーラー目当てに氏名買いするケースは減るかも知れませんが、ジュニアを新車で手に入れる可能性が出てきたということしょうか・・

アウトドアジュニアのような細かい工夫がどこまで施されているか楽しみです。

当然別会社からの販売ですが、李さんの顔が思い出されて仕方ありません・・・。

| 物欲 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~~~愛知、行かなかったんですか?それは残念!

先日、キャンピングワークスにジュニアを持ち込んだとき、一生懸命メジャーであちこち図ってました。

やっぱり微妙にサイズが違っていたり、微妙に使い勝手が違っていたり・・・まだ試作機なので、今後の熟成が楽しみです。

| HEY | 2014/12/17 06:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、HEYさん\(^o^)/

ジュニアはかゆい所に手が届いているキャンカーですからね〜。
なかなか写真や図面だけでは分からない所が多い車だと思います。

私は右後部小型バゲッジドアの中にある水道蛇口の写真を見た時に「すげぇ」と思いました(^○^)

| おのやん | 2014/12/17 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT