fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和の大切さを学んだ広島旅行(その1)

5月1日(金)
「遅い、遅すぎる…」

おのやんはアミティのハンドルを握りながらつぶやいた…。

いよいよ突入した黄金週間(死語か・・(^^;))。
おのやん一家を乗せたアミティは一路名神高速を西に向けて爆走(安全速度80キロ)していた。

GWの旅行として思い出されるのは何年か前にあった「高速1000円」の時のひどい渋滞。

都心部だろうが、田舎だろうが渋滞の連続で、サービスエリアは流入口から渋滞。
給油か休憩かどちらかしか選べず、給油をすると休憩できずに流出を強いられる。
トイレ、食堂も人が多すぎでとても利用する気にならない。

昼間に宝塚付近を通り抜けるのに5時間必要だと予測されていて、それを避けるため深夜2時頃通過したにも関わらずノロノロ運転だった…

1000円で(正確にはプラスα円)九州まで行けたのは良かったものの、高速の渋滞の恐ろしさを知った旅行だった…。

そんな記憶があるものだから、宝塚付近をなるべくイイ時間(交通量の少なさそうな時間)に通過するべく、旅行の準備を終えて自宅を午後9時前に発つことが出来た。

にも関わらず日付が変わる直前になぜか自宅の前にいるおのやん。

忘れ物をしたのだ!

この2時間以上の遅れが今後の高速道路の通行にどの位の影響があるか心配になってきた。


「遅い、遅すぎる…」
ようやく高速に入ったのは日付が変わっていた…。
----------------------------------------------------------------------
この続きを読んでやっても良いという親切なお方は、次のアドレス先にアクセスをお願いします。
おのやんホームページにジャンプします
(直接リンクしていません)
http://www.onoyan.com/travel/20150501/index.htm

| お出かけ | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おのやんページにジャンプしましたが、まだ途中までですね。
続きを早くしないと6月になっちゃいますよ!

| のんびりカメ | 2015/05/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

てへ(^^)

こんばんは、のんびりカメさん(^^)/

いつも旅行記の作成が途中で終わってしまうことで定評があるワタシです(^^;)
この土日で完成させちゃる!

・・・なるべく・・

| おのやん | 2015/05/23 01:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT