fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らぬが仏

知らぬが仏

知らない方が幸せな事を意味してます(たぶん(^^;;)

そう、ワタシは先日ガソリンを給油するまでは幸せでした・・

先日ガソリンを給油するために、行きつけのセルフスタンドへ出かけた時の事

さぁ、給油しようかな~とアミティのサイドパネルを開きました

すぐに感じる違和感

3秒くらい考えて気付きました

ガソリンタンクのキャップがありません!

給油口がぽっかり穴を開けていました

そう、それは小鳥が巣の中で親鳥が餌を持ってきた時に大きな口を開けて待っているのと似ていました(意味不明(^^;;)


こんな状態では給油も出来ないし、どこにも出かけられない!

必死で前回の給油場所を思い出してみると、まさに今来ているセルフスタンドです

係りの方に、
「少し前にガソリンタンクのフタの忘れ物がありませんでしたか?」
と尋ねると、
「そう言えば~、これかな?」
と言って出してくれたのは、我がアミティ号のガソリンタンクのキャップでした\(^o^)/

アミティ号以外にも2個くらいありました(^^;;

セルフスタンドで時々ガソリンタンクのキャップの忘れ物に気付き、係りの方に教えてあげることはありましたが、まさか自分が忘れるとは(^^;;

出先のスタンドに置き忘れたのではなくて本当に良かった

皆さんも1円、2円の違いでガソリンスタンドをコロコロ変えず、行きつけのスタンドを決めた方が良いですよ~

タンクのキャップを忘れても手元に戻ってきます
(普通の人はキャップを忘れることは無いなんて言う反論は受け付けません(^^;;)

| 日記 | 06:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前回の給油後にガソリンが少しはこぼれてたんでしょうね 引火しなくて良かったですね

| オジジ | 2015/08/18 07:12 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!
それって、タンクの蓋をせずに、走っていたってことですか?

それもある意味で怖ひ・・・

でも、無事に戻ってきて良かったですね!

| HEY | 2015/08/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはオジジさん\(^o^)/

お久しぶりです、オジジさん\(^o^)/。
コメント返しがとても遅くなってしまいましたm(_ _)m。

おっしゃるとおり、走行中にゼッタイガソリンがこぼれていると思います(^_^;)。

もし引火していたらと思うと冷や汗が出るしかありません。
セルフスタンドを利用するようになって何年も経ちますが、こんなミスは初めてです。
時々他車のガソリンタンクの蓋の忘れ物を見つける事はありましたが、まさか自分がやらかすとは・・。

反省

| おのやん | 2015/11/13 06:06 | URL |

こんにちはHEYさん\(^o^)/

お久しぶりです、HEYさん(^O^)/。
コメント返しがとんでもなく遅くなってしまいましたm(_ _)m。

おっしゃるとおり、ガソリンタンクの蓋をしないで走っていたことですな(^_^;)。

遠出は無かったものの、満タンに近いガソリン量で走っていた事には違いなく、冷や汗がどっと出ました。

これ以来、給油後には指差確認を徹底しているおのやんでありました(^_^;)

| おのやん | 2015/11/13 06:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT