fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車しました~

汚すぎて来週のキャンピングカーショーに行けない・・

天気も良かったので久しぶりに洗車しました。
珍しく、午前中から作業に取り掛かりました。

いつもですと、夕方になる頃から作業に取り掛かり、適当な所で終了してしまっていました。

洗車しながら、各部をチェックします。

おや、ぶつけた覚えが無いのに、側面が一箇所少し凹んでいるぞ!
なんだ、このモール部分から伸びている「ヒビ」らしきものは!
なんかバンクの部分が1箇所水ぶくれみたいに直径1センチくらい膨らんでいるぞ!

などど、いろいろありましたが(恐怖!)、一番気になったのは

コーキングにひび割れが目に付くようになってきたなぁ・・

です。

古いのを剥がして埋めなおすのはちょっと怖いので(自分の技術的問題)、上から増し塗りしようかと考えています。

やったことが無いけど、
増し塗りだからなんとかなるかな?(なんて素敵な考え)

(↓リヤ部分、黒いのはカビ?何?)
2_20100221012242.jpg

(↓洗車して一応きれいに・・。ようやく人様の前に出せます)
1_20100221012234.jpg

| メンテナンス | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいになりましたね。
うちもリアは黒いカビ状の汚れがあります。
きっと排気ガスの汚れと思っていますが・・・。
コーキングは我が家も見なかったことにしています。
・・・同じく技術的になにもできそうにないので。

| のんびりカメ | 2010/02/21 15:13 | URL |

のんびりカメさん、こんばんは

もともとが非常にキタナかったので、少し洗っただけでまるで新車のイメージになりましたオノザカ号です(^^;)。

洗車の時、水垢落としをモリモリ使って強引にバーコードを消したのですが、この水垢落としがコーキングやボディに悪影響を与えていないか、不安です(^^:)。

| オノザカ | 2010/02/21 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/137-cbc05127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT