fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ちた・・

ドスン!

イテテ・・・脚立から落ちてしまったのでした。

場面は洗車中。夕方、日も暮れようかと言う時間帯です。

カーシャンプーで濡れた脚立は滑りやすくなってました。
3段目から2段目に降りながら姿勢を変えようとした時、足が滑り、そのはずみで2段目の高さ(60センチくらいかな?)から地面に落ちてしまったのでした。

幸い、ちょうど平らな地面に尻から落ちたので、臀部打撲(たぶん)と左ひじ擦り傷で済みましたが、結構な痛みです。

落下の音とおのやんのうめきに気づいたのか、嫁さんが家から出て来ました。

「どうしたのっ! アミティは大丈夫?

・・・おひ。 そりゃ大丈夫だけどさ・・・。

ワタシの体は見て大丈夫そうだから、心配の声は出なかったんだよね!? ネッネッ?・・

| 日記 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご注意を!

アミティの洗車は、特に2.7mの高い場所は大変ですね。
バンク部を洗う時なんか脚立に立ってとても危険です。

脚立が倒れてアミティにキズがついたりしないように
十二分に注意が・・・。勿論落下して本人もゲガせぬように!

| のんびりカメ | 2010/07/18 08:43 | URL |

あれま気を付けてください。
高所恐怖症の私も以前同じようにはしごから落ちて、
それも落ちる時にアミティ側にはしごを蹴りながら落ちたので
アミティ傷ついちゃいました・・・

それ以来。柄付きの洗車ブラシで私はやってます
足も地面に付いてて安心ですよ。

| ブンブン親父 | 2010/07/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

脚立・・・

こんばんは、のんびりカメさん。

脚立て、結構危ないですよね。
転落もさることながら、ちょっとした拍子に倒れそうになりますよね。(時には人を乗せたまま倒れそうになることも・・)

今回の落下事故で、脚立に乗っているときは、「一度に2つ以上の動作をしない」事を肝に銘じました。

バンク、洗えないなぁ・・(^^;)

| オノザカ | 2010/07/20 22:57 | URL |

洗車ブラシ

こんばんは、ブンブン親父さん。

柄付き洗車ブラシ・・良さそうなのをお持ちですよね(^^)。
我が家にもあります(ただのモップとも言う(^^;))。

コイツで洗うと、あんまり汚れは落ちないし、モップの硬いパーツがコーキング部分を痛めていないか心配だし、何より水が柄を伝って流れ落ちてオノザカを濡らすことが我慢できず、お蔵入りしてます。

で、脚立を使うわけですが、今回ワタシ自身は落下したものの、幸いにもアミティを傷つけることはありませんでした。

でも、いつも綱渡り的に助かっているだけですので、十分注意して掃除しようと思いました。

| オノザカ | 2010/07/20 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/158-63aaf5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT