fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと思ったこと・・・

我が家のアミティにはFFヒーターは付けませんでした。
金が無かった必要性を感じなかったからです。毛布で十分(実は金が無かった))。

なので、3列目シート下は空いており、普段は三角表示板や工具や、空気圧計(3つ)空気入れのポンプや予備のナットやトルクレンチやらが入っています。

ここに水タンクが入らないかな・・・(え、無理?)。

平たいポリタンクを買ってきて、ホースをうまく処理すれば、結構な容量が稼げるのでは・・?

なんか「シートの下に水タンクがあります!」ってかっこ良くない?(オイ)。

と、モーソーだけして悦に入っているワタシでありました。
2010年8月30日

| 快適化 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オノザカさん、どうも

確かどこかのキャンカーでみましたよ
ネットだけど。

アミティーの場合、ホースの距離が長くなるから水圧が弱くなるんじゃないかなー

何と我家は、まだ流し使っていません。
排水と上水の量がすくないしね。床に穴開けて、排水だけでも
車外にだしたいなーと思ってはいるんだけど。

オノザカさん、がんがん使っているのですか?

| えびフライ | 2010/09/01 00:13 | URL |

こんばんはえびフライさん。
我が家は流しはヘビーと言うわけではありませんが、結構使っています。
竜洋キャンプ場という、区画サイトにはサイトごとに流しがある場所でも、わざわざタンクに水を入れて、車内の流しを使用可能にしています。
夜中に手を洗ったり、歯磨きをします。
(単に車外に出るのが面倒くさいだけなのです(^^;))

食器類を洗うと、あっという間に水がなくなりますから、でかい水タンクが欲しいなぁと思った次第なのです。
でも重くなるし、ポンプも換える必要がありそうなので、妄想の域を出ません(^^;)

| オノザカ | 2010/09/01 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT