fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手放すキャンプ用品に寒中での焼肉の味を思う

寒くなって来ました。

だんだん近づいてくるクリスマス(←まだ早いゾ)

クリスマスと言えば、竜洋オートキャンプ場のクリスマスキャンプの時に使ったアイテムがこれ(↓)です。
t.jpg
コールマンのスクリーンタープ。
ブログの写真にも使っているものです。

嬉々としてタープ内で焼き肉をしたものの、あまりの寒さに早々にアミティに逃げ込んでしまいました。
それが2年前(たぶん)の冬。

オーニングを後付したため、このタープを使う機会が無く保管していたのですが、とうとう手放すことにしました。

最初に使ったのも竜洋。

キャンプ場でテントの類を設営するのは初めてで、正しい向きが分からず、一度設営してから270度回転させたのも良い思い出です(^^;)
(90度回転させたのでは無い所がポイント(^^;))

結局購入してから3回しか組み立てなかったのですが、テント設営の感じ、コツを勉強させてくれた、思い入れの強いアイテムでした。

ありがとね~(^^/~

嫁さん曰く、「ようやく余分なモノ、パート1が無くなったね・・・」

オイ! その目は、電子レンジRE-HP1も手放せと言っているだろ!(^^;)
それはダメだぞ!
2010年11月16日

| 日記 | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら?
手放しちゃうのですか?

う~~もったいないような~~~

くれっ!(ただで・・・笑)

わが家にも不要な品が多いなぁ~~~折り畳み自転車なんか、1回しか乗ってないし(^^;;

| HEY | 2010/11/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

おひさです
今まとめて読ませて頂きました<m(__)m>

私もアミティに乗ってからアウトドアグッズも使わないのが結構出てきました
今年から長年キャンプで使ってたテントやグッズを
オークションに出して寂しさを感じながらも処分してます

でもどうしても愛着がある火器類が手元に残ってる程度ですかね

まぁアミティに乗って充実した旅行が楽しめてるんでそれもヨシですね

| ブンブン親父 | 2010/11/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

分かります…。

10年近くかけて買い揃えたキャンプ道具も、
アミティーちゃんが家にやってきてから…。
劇的に、キャンプスタイルが変わり、
要らなくなってしまった物が多数…。

どないしよう…。

手放す時がやってくるのかな…。(寂しいな…。)

| mario papa | 2010/11/17 22:50 | URL |

HEYさん、残念っ!

さっき新しい持ち主の所に旅立ちました。
直渡しだったので、現金が手元に!(うき♪)

何買おうかな~? 今欲しいのはダッチオーブン!
もし買ってしまうと足が出てしまぅ~! 

そう言えばうちにも折りたたみ自転車がある・・玄関の邪魔物になってます(^^;)

| オノザカ | 2010/11/17 23:00 | URL |

ブンブン親父さん
愛着がある火器類・・そう呼べる器具を持っていないオノザカです(^^;)。

でも嫁さんの「やめといたら」という言葉を無視して買ったランタンは、
使う度に「これエエなぁ」と一人悦に入っております(^^;)。

ちょっち失敗したかな?と思っているのはガスヒーター。
小さいのであんまり暖かくなりません(涙)

でも使ってます。
「あんまり暖かくない」と思いながら使い続ける事が、愛着のある火器にしていくのです!(たぶん)

| オノザカ | 2010/11/17 23:24 | URL |

mario papaさん
10年近くかけて揃えた用品・・

手放すには相当の決意が必要になるのでは・・

ワタシは3回しか使っていないタープを手放すのさえ、最後まで悲しい思いを引きずっていました(^^;)

なかなか手放せませんよね・・。

| オノザカ | 2010/11/17 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT