fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーカフレックス251とはなんぞや?

AtoZパーツショップで見かけた、「Sikaflex-251(シーカフレックス251)」。

どうやら、コーキング材の様ですが・・(違っていたら激汗(^^;))。
その使い心地や耐久性はどうなんだろう・・?

いつもはホームセンターで大量に売っている数百円の物を購入しているのですが、こいつは2000円弱もします。

値段相応の耐久性があれば試してもイイかな?なんて思っていますが、安いコーキング材で小まめにコーキングしたほうがイイのかな~?と思っています。

ま、なんにしても最近非常に金欠ではありますが(^^;)。
2010年12月7日

| メンテナンス | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>シーカフレックス251

カヤックかカヌーのことかと思った(笑)

>最近非常に金欠

同じくです・・・(^^;;
給料も減額・・・ボーナスも減額・・・これ以上減らされると生活できませ~ん(涙)

| HEY | 2010/12/08 07:08 | URL | ≫ EDIT

我が家もそろそろ安いコーキング材で・・・と検討中です。

同様に収入が激減しており、とても高い「シーカフレックス251」は使えそうにありません!


| のんびりカメ | 2010/12/09 07:00 | URL |

HEYさん、私は恥ずかしながら初めて見るコーキング材の名前だったので、
「シーカフレックス」のどこで発音を切る?のか分かりませんでした。

英語表記を見て分かった次第です・・(^^;)

| オノザカ | 2010/12/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん、私は1箇所コーキングした後、何週間も経って次の場所に取り掛かるので、その頃には、開封したコーキング材が固まってしまっています(^^;)。
(ティッシュを詰め、ビニールで何重にも包んでいるのに・・)

ですので、コーキングの長さ辺りの単価は、下手すると恐ろしく高価になっていたりして・・

| オノザカ | 2010/12/09 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT