fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームシアター環境へのあこがれ~

ある方がキャンピングカーに家庭用ホームシアターの機器を設置されていました。(ブログで拝見しました)

いいなー! 

そう思い込んだ私は、オークションでこの方と同じ型番のシステムをゲットしてしまいました。

2011-05-22 01.40.47


ヤマハのTSS-10です。かなりお値打ちにゲットしました。

生来の面倒くさがりやで(オイ)、到着後、数日手付かずでしたが、ようやく箱を開け、試しに接続してみました。

数年前に購入したDVDプレイヤーは電源が死んでしまったらしく動きません(*_*)。

そういやプレステ2があったな・・と言うわけでこいつを接続します。
光端子もあるぞ!ケーブルを今度買ってこよう!

試しソフトはこいつです。

2011-05-22 03.48.05


お気に入りで何回も見た作品ですが、音が変わるだけで見応えが増した感じがします。

そのうちアミティに載せようと目論んでいますが、結構電気食いそうだなぁ。

| 快適化 | 04:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大迫力の、(しんちゃん)…。
どんなんだろう…(笑)

アミティーとかだと音の反響は、
家より良いでしょうね~♪

いっそのこと!大型スクリーンも…!

どうですか?!(笑)

| mario papa | 2011/05/26 13:10 | URL |

それがですね・・

アミティに持ち込んだら室内が狭いことに気付きました(^^;)
前後スピーカーの位置が接近しすぎる・・
ワタシが拝見した記事のキャンかーはおっきかったのです。

さてどこに付けようか・・?

スクリーンと廉価プロジェクターは捨ててなければ
押入れのどこかにあるはず。
でも10年以上行方不明だから捨てたか?(^^;)

多分この件はしばらく保留です(^^;)

| おのやん | 2011/05/27 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT