fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーリゾートに行ってきました!

1月16日(金)から19日(月)まで、ディズニーランドと、シーに行ってきました。
(金曜と月曜は移動日ですが・・)

また、正式な旅行記を書くつもりですが、今回初めて遠征先で電子レンジを使いました。

1日目は、おにぎり2個を1分間温めるのに使用。

2日目は、おにぎり2個1分使用と、弁当1個1分30秒使用と、調子づいて使ってしまいました。

あたたかい弁当っておぃしいですね!

あと、「キャンピングカー」という車の中で、初めて全員が(ほぼ)独立した寝場所で寝る事が出来たので、熟睡してしまい、2日目の駐車場入場の時は、

移動5分前に慌てて起き出す始末裸足でアクセル、クラッチ操作をする羽目に・・

今回、一番恐怖だったのは、シーのタワーオブテラーでは無く(←乗れなかった)、帰宅時の高速道路の横風でした。

ショックアブソーバを交換しても、横風には勝てましぇーん! 身を持って体感しました。

すごく怖かったです!!

| お出かけ | 22:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして~
16日の22時ころ豊川あたりを走ってましたよね~
ピッカピカの一○ナンバーのアミティーを見ました

リア右に窓が二つあったから多分そうかな

我が家は土曜日のみランドに行ってましたよ~~

またどこかで会ったらよろしくで~す

| ともまる | 2009/01/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

ともまるさん、初めまして~。オノザカです。

>16日の22時ころ豊川あたりを走ってましたよね~
>リア右に窓が二つあったから多分そうかな

おっしゃるとおり、多分オノザカ号です。走行車線をゆっくり走っていたと思います。
もしかして、追越車線であっという間に抜き去って行ったのが、ともまるさんだったのでしょうか?

アミティと似た車高灯のキャブコンだーとまでは気付いたのですが、とても追いつけませんでした。

オノザカ家では、行き先がランドでも、シーでもシーの平面駐車場を利用しています。

以前普通車でランドに行った時、かなり歩く場所になって、キャンピングカーを所有してからは、ずっとこの方法を採っています。

ランドだと、どの辺に誘導されるのかなぁ。

アルビオンとアミティでは誘導先が違うのかな?

| オノザカ | 2009/01/21 22:15 | URL |

やっぱりそうでしたか

あっという間だなんて~
いつもより控え目に走ってたのに…(笑)


ランド駐車場で遠くって事は入場時間が遅かったんではないでしょうか?

ランドに夜着いて駐車場に入ると駐車場先頭から入場順に列ばせます

キャカーは2台分駐車場を使って下さいと言われますよ

我が家は今回なぜか4台分使わせてくれました(^-^;

| ともまる | 2009/01/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

ランドネタでひっぱるオノザカ

ランドネタでひっぱるオノザカです(^_^;)

かなり前に30番目位に駐車場に入ったときですが、1番目の車から、横(右)方向に並べさせられ、かなり右端の方に停めることになったのです。

オノザカの数台後ろの人は、2列目の一番左側(1台目の車の後ろ)に停めていました(入り口に近い)

モノレール駅の前にホテルを建設していた頃ですね。

1台の区画が狭くて、バンコンになってからは、シーの駐車場ばかり利用してました。

アミティでも2台分使わせてくれるのかな? もちろん横方向ですよね(^_^;)?
前後2台分は必要ないです(^_^;)

| オノザカ | 2009/01/22 23:25 | URL |

まだまだ引っ張る(笑)

右奥になったのは残念ですね
そればかりは調整出来ないですから
駐車待ち1番を狙うしかないですね(笑)

でもseaからリゾートライナー使ってランドに行くほうが大変では?

ちなまなランド駐車枠はもちろん横2台ですよ~

| ともまる | 2009/01/23 22:55 | URL |

まだまだまだ・・・引っ張る!

こんばんは~
横風怖いの分かりますよ~ 下りで横風きつい所、納車後初めて行った時わぉ~わぉ~叫んでました。追い抜いてった妹の車から見てもかなり揺れてたよ、と言われました・・
来週末久々のランドです。ここのところシーを堪能してました。
どこへご案内されるか、乞うご期待v-14

| おおもり | 2009/01/23 23:25 | URL |

引っ張られております(^^;)

ともまるさんへ、
こんばんは、オノザカです。

やっぱり、駐車場の場所は多少の「運」もあるんですね~(^^;)。

以前(かなり前ですが)、4番目位に入場したときは、すごく近い場所だったので、その時は嬉しかったですね~(モノレールの軌道の下あたりでした)。

2台分使えるというのは魅力的ですな・・

おおもりさんへ、
こんばんは、オノザカです。

来週ランドですか・・いいなぁ。我が家もまた行きたいですよ~。
「年間パスポート購入する?」という無謀な話が我が家では飛び出ましたが、ランドしか行けなくなってしまう~と思い、留まりました(結局はお金が無いだけなんですが・・(^^;))

1月19日からのイベント期を避けて出掛け、多少空いていると思ったのに、ランドは激込みでした~。

一度で良いから空いている時に行きたいですよ~

| オノザカ | 2009/01/24 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT